アレンジメントケア裾野
カラオケ外出
こんにちは。アレンジメントケア裾野の広報委員です。
とある利用者様より
「施設内でのカラオケでは無くカラオケBOXに行って歌いたい」
そんなご希望を頂きました。
是非ともご希望を叶えたいと考え、先日利用者様数名と
一緒にカラオケ外出を実施させて頂きました。
施設内でのカラオケとは雰囲気、環境が違う為か、利用者様も
「なんだか若返ったみたいだわ」と大変興奮しておられました。
デザートを食べつつ皆でわいわいと好きな歌を歌い楽しみました。
最初に希望を出して下さった利用者様は「立たないと声が出ないから」と
立ち上がり熱唱して下さったりして、帰りの車でも終始笑顔を見せて下さいました。
利用者様に喜んで頂けると私たち職員もとっても嬉しくて、
実施して良かった、また頑張ろう、そんな気持ちを抱き次の企画への活力を頂けます。
今後も利用者様に喜んで頂ける企画を数多く行なって行きたいと思います。

