アレンジメントケア裾野
☆ 節分 ☆
こんにちは。アレンジメントケア裾野です。
2月3日(水)節分の日に、入居者様と豆まきを行いました。
鬼の仮装をした職員に向けて、利用者様に新聞を丸めた豆を勢いよくぶつけて頂き、邪気を払い今年一年が良い年になりますようにと、みんなでお祈りさせてもらいました。

皆さん、新聞を丸めた豆を持ち、鬼の登場を待たれています。


2匹(人)の鬼が登場し、皆さん一斉にぶつけられます。「福は内!!」「鬼は外!!」
豆まきの後には皆さんとレクリエーションを行いました。
ボール入れで点数を競って頂き、上位3名の方にはメダルの授与を行いました。


お昼には恵方巻きをご用意させて頂きました!!

海苔の替りに薄焼き卵で太巻きを作成。
今年の恵方である南南東を向いて無言で、はありませんが、美味しく頂きました。
短い時間でしたが、入居者様、職員一同、楽しい時間を過ごす事ができました。