イースターエッグの壁面画 !

2021年3月30日

こんにちは、業務室です。

3月24日と30日に「イースターエッグの壁面画」を作りました。

24日は、エッグにノリで飾りつけをしていきます。

30日には、模造紙にエッグとウサギを張り付けていきます。

完成です。

入居者様からは、「ウサギを組み立てていくと、楽しい!」と
喜ばれていました。

「脳活」と「Let’sダンス!」

2021年3月29日

こんにちは、業務室です。

本日は午前に、「脳活」でパズルをおこないました。

今までの絵柄に、春らしいものを加え、
6・10・12・16・20ピースとご用意し、
入居者様の機能に合わせて、難易度を変えておこないました。

入居者様からは、「図形は苦手なのよね~」や
「ピタっと合うと気持ちいいわね。」と真剣におこなっていました。

午後からは、「Let’sダンス!」です。

介護予防ダンスを参考にした創作ダンスを楽しむ会です。

今回も「花、歌:中孝介」の曲で練習をしました。

今回は前回同様1番まで足のスッテプをつけて繰り返しおこない、

初めて最後まで通して踊りました。

入居者様からは、「頭がこんがらがる~」と
一生懸命にダンスを合わせて踊っていました。

シールちぎり絵アート!

2021年3月26日

こんにちは、業務室です。

本日は、シールちぎり絵アートを制作キットを使用しておこないました。

入居者様から、「さくらと五重塔」と「てっせんとキビタキ」の
2種類から選んでいただきました。

はがきの大きさで、下絵に付属のカラーシールを貼り、上から枠絵のシールを貼って完成です。

そのまま、絵手紙として送ることができます。
飾っておく方には、ひもや厚紙をつけて完成です。

入居者様からは、「こんなべたべた貼ってるだけなのに、本当にきれいになるの?」とのことでしたが、
完成品をみて、「こんなの届いたら、嬉しいわよね!」とおっしゃってました。


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!