♪HAPPY BIRTHDAY♪

2014年1月22日

こんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原相談員です。

さて、今日は、施設内の話をひとつ。今日は、2名のご入居者様の誕生日でした。
当施設では、ご入居者様の誕生日当日に施設からお祝いの気持ちを込めて、
お花をプレゼントさせていただいております。
flower
月ごとに、各フロアにて誕生会も行っていたりもするのですが、やはり、誕生日当日にお祝いを
お伝えしたいということで、ほんとに心ばかりのお花ではありますが、贈らせていただいております。

これからもお元気にお過ごしいただきたいという気持ちで、メッセージカードを添えてお渡ししておりますが、おかげさまで、皆さんに大変喜んでいただいております。(と思っております(^^;))

フロアの皆様とお祝いする誕生会で皆様とワイワイとケーキを食べるのも楽しいと思いますが、
どうしても、お一人ずつ誕生日当日には行えないので、当日にはお花で気持ちをお伝えして
おります。誕生日だけではないですが、お一人お一人のお気持ちを大切にしていきたいなと思っている施設の気持ちのひとつがこのお花かなと思っています。

毎回、メッセージカードを書くたびに、そのご入居者様が箱根で充実した生活を送っていただけるように
どんなご支援ができるのかと自分としても改めて思う機会でもあります。

さて、大寒を過ぎ、箱根も少しは暖かくなってくるのでしょうか。写真の奥に見えるつるし雛は、
昨年ご入居者様もご一緒に作ってくださったもので、早くも楽しませてもらっています。

・・・そういっている間に、雪が降ってきました。今晩、積もりませんように・・・(><)


コメントをどうぞ


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!