小田原のうなぎ屋さん

2013年11月1日

こんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原 相談員です。
今日の箱根は、寒くなく、ちょうどよい気候です(^^)
周りの山々も、施設の庭も、少しずつ紅葉し始めました。

前回、私が更新したときに、食べ物担当ではないと、自分で言ってきながらなんですが・・・。
やっぱり、今回も食べ物ネタになってしまいました・・・(^^;)

先日、ご入居者様の外出に同行した際、帰りにたまには外食をという話になり、箱根町と小田原市との境くらいにあるうなぎ屋さんに行きました♪♪

いつも通りかかっていて、他のご入居者の方からおいしいと聞いていたので、この機会に!と
行ってきました。
やはり有名なお店のようで、店内はいっぱい。1組前で待っていた男性のグループは
「今日の旅の目的はここでうなぎを食べること、ここが目的地だから待ってもいいんだ~」なんて
仰ってました。
そんな話が聞こえてきたので、席に着くときから、期待が高まります。

だからというわけではありませんが、写真撮るのを忘れて、何口か食べてしまいました(^^;)
ちょっと食べて、「おいし~」ってなってから、ハッと気付いて撮ったので、ちょっと食べかけな写真で・・・。
unagi

青うなぎを使っているそうですよ。肉厚のうなぎでとても美味しかったです。

結構なボリュームでしたが、ご一緒したご入居者様も、全部召し上がられ、「おいしかった。満足した」と仰っていただいたので、
喜んでいただけて、私も更に満足な気持ちでした。ご入居者様とおなかいっぱい、幸せな気分と言いながら、施設に帰ったのでした。


コメントをどうぞ


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!