箱根スイーツコレクション

2013年3月3日

こんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原相談員です。
今日は、ひなまつりですね。館内のBGMも「ひなまつり」♪♪♪
気分もほんわか、女性のお祝いの日です。

そのお祝いにかこつけて、自分のひなまつり用にケーキを買いました。
今、箱根では、「箱根スイーツコレクション2013」を開催中なんです。
箱根のいろんな人気スポットやホテル、お店で季節限定のスイーツをいただける祭典です。
春と秋に行われていて、今年の春は2月1日から4月7日までです。
この春の創作テーマは「パワーチャージ」なんですって~。
ケーキ2
昨日、朝の情報番組でも取り上げられているのを見て、影響された私は、早速、施設近くで
スイーツコレクションに参加している「ラッキィズ・カフェ」に行ってきました。
残念ながら、箱根スイーツコレクションのケーキは、本日分は売り切れという
ことだったので、別のケーキを買いました。
ケーキ

写真を撮ったのは、施設のラウンジ、ご入居者のみなさまに、庭をご覧いただいたり、
のんびり過ごしていただいているスペースです。
マッサージチェアや新聞もあり、また庭の池もよく見えるので、ゆったり過ごせる癒しの
スペースではないかと思います。

普段、ケーキをお出ししているわけではないのですが、雰囲気作りにラウンジ
使っちゃいました。

ちなみに、言い訳させていただければ、仕事中にケーキ買いに行っているわけでは
ありませんよ、今日はお休みです。
箱根スイーツコレクションに惹かれて、ひなまつり用にケーキを買いにきたのです。

施設でも、おひなまつりのイベントが各フロアで行われています。
私も、これから帰って早速ケーキいただきます☆

また、近いうちに「箱根スイーツコレクション」巡りにしたいと思います。
スイーツコレクションを巡っていくと箱根の人気スポットも周れちゃいますよ。
箱根も少しずつ暖かいと感じる日が出てきましたので、みなさまぜひ箱根に、そして
そのついでにアレンジメントにも足を運んで下さい。


コメントをどうぞ


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!