ぶどう狩りツアー

2017年9月23日

こんにちは、アレンジメントケア箱根仙石原広報委員です。
段々と涼しくなり、秋を感じるようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は5、6階フロアで、9月11日に開催された勝沼ぶどう狩りツアーの様子をご紹介したいと思います。

昼食は、ビストロ・ミル・プランタンで召し上がりました。
こちらは銀座の有名店でソムリエをされていた方がオーナーのフランス料理店です。
DSCF0360
DSCF0361
皆様、旬の食材を活かしたシェフの絶品料理を堪能されていました。

次はお待ちかねのぶどう狩りです。勝沼のぶどう園、古柏園にお世話になりました。園内はバリアフリーになっていて、車いすの方も、気兼ねなく楽しむことができます。
DSCF0365
写真がぶれてしまいましたが、たわわに実ったぶどうがお分かりいただけるでしょうか?皆様楽しそうにお話をしながら、旬のぶどうを味わっていました。

最後は桔梗屋にて、信玄餅等のお土産を買われていました。やはり、山梨といったら信玄餅ですよね。
以上が今回のツアーの紹介になります。晴天に恵まれ、参加された入所者様の笑顔が印象に残るツアーとなりました。
今後も入所者様が楽しめる様々な企画を計画していきたいと思います。


コメントをどうぞ


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!