ガラスの森で一足早くクリスマス気分を!!

2014年12月19日

こんにちは。箱根仙石原のコンシェルジュです。今年も残すところあと2週間余りとなりましたが
如何お過ごしでしょうか?

さて、当施設のご近所には「箱根ガラスの森」さんがあります。箱根でも特に人気のこちらの施設は、
毎年クリスマスに近くなるとさらに力を入れて特別企画展などが企画されています。

そこで、入居者様にも是非クリスマス気分を味わって頂けたらな、と思い午後から行われるコンサートを
聴き、さらにカフェでカンツオーネを聴きながらティータイムをしよう!との企画を立てました。
DSCF5868

DSCF5873
イタリアの昔ながらのクリスマスケーキ”パネトーネ”を頂きがら聴く
本場イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏、クリスマスソングの数々は
クリスマス気分を十分に掻き立てられたのではないかと思います!
この時期は特別に15分延長して演奏して下さるのだそうです。
DSCF5880
演奏を聴いていたらあっという間に日が暮れて、夕暮れに浮かび上がる見事な
クリスタル・ガラスのツリーを拝む事が出来ました!!
参加者一同あまりの美しさにしばし見とれてしまっていました。

「ガラスの森」さんはご近所のため、5,6階の入居者様は季節を問わず個人的にお出かけになる方も
見受けられますが、今回皆でクリスマス気分楽しむ、という事に1つの意義があったのでは、と思います。

今年は、2,4階フロアの方(歩行にお手伝いを要する方)向けのツアーも多く企画させて頂きましたが、
まだまだ見直しが必要な事も多くありました。入居者様から頂いた数々のご意見を踏まえて
来年も入居者様の心に訴える事が出来るツアーを企画したいと思います!


コメントをどうぞ


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!