箱根にも冬が来た

2014年12月7日

みなさんこんにちは。アレンジメントケア箱根仙石原の職員です。
DSCF0707
もうすっかり寒くなってしまいましたね。箱根にも昨日初雪が降り、(すぐ溶けましたが)冬の訪れを実感しています。
それでも、食堂は南向きで、天気のいい日は日中の日当たりは最高です!太陽の日差しが、とても気持ち良いですっ。
(上の写真は、食堂からの眺めです。日差しがまぶしいですよね!)
天気がよいと、みなさん食堂の窓際に集まってきて、ひなたぼっこされています。
DSCF0710
窓際の日差しは結構強いので、おかげで食堂もぽかぽかです。あまりの気持ちよさに、昼寝してしまう方も・・・。
DSCF0709
こちらの方たちは、胃も満足して眠たくなっちゃったみたいです。太陽の日差しがちょうどいい具合にぽかぽかで、きもちいい~~
DSCF0711
こちらの写真は、おやつのとき利用者さんに、にぎやかなところを写して欲しいとのことで、とらせていただきました。顔出しできないので表情がなかなかわかりづらく
残念ですが、食事・おやつで集まるといつもお話が盛り上がっています。

本格的な冬を迎え、外は寒いですが、食堂でみなさんとほかほかな毎日を過ごしています(^^)


コメントをどうぞ


介護のご相談、資料請求などお気軽にお電話ください。見学随時OK!